今日は曇り

こんな天気の時は、父は決まって苦しそうだった

肺気腫なので、気圧の変化に敏感に反応してしまう

そう言えば、軽井沢は苦しくなるからと行かなくなってもうどれくらい経つのだろう

 

去年の11/24の初雪は見たのだろうか
苦しかったろうか
雪どころの話ではなかったかもなぁ

f:id:YUKAyuka1971:20170108102829j:image

 

天使病院へ移動して間も無く年明けを迎えた。

12/31、門松を持って、オペを回避した母と父に会いに行ったなぁ

私の焼いたローストビーフ、ぺろりぺろりと平らげてくれたっけ

f:id:YUKAyuka1971:20170108103425j:image

 

やぁやぁご苦労さん

具合はどうだ

 

骨折の痛みに耐える父と

舌咽神経痛の痛みに耐えた母の会話

 

雪が降ったら来られないと思うの

ここ、結構な坂だもん

 

と言った時

人と滅多に視線を合わせない目をぽかっと開けて

 

そうか

チェーン巻いたらどうだ

 

来ないとは言って欲しくなかったんだろうなぁ

そりゃそうだよね…

ごめんなさいお父さん